安住紳一郎さんの話術を見習いたい

今回も、Podcastの話です。
ちなみにPodcastとは、ラジオでやっているような。番組をオーディオファイルにして、配信してしまう。というサービスです。(もちろん、ラジオでは配信せず、。オリジナルとして作っているコンテンツもあります)。今回、オススメするのは、。「安住紳一郎の日曜天国」。という番組です。本来は、TBSラジオで朝の10時からやっているそうなのですが、。私は、その時間、いつも家にいないですし、。ラジオも持ち歩いていないので、基本的にPodcastで聞くように。しています。この番組の良さは、なんといっても安住さんの。巧みな話術です。
番組の冒頭で、最近あった出来事や昔の思い出を。色々と話していくのですが、ほとんど一人で、。話し続けていくのですが、その内容が、とても。面白いです。安住さんは、観察力に優れているというか、。つぶさに見たこと聞いたことを細かく解説してくれます。ある意味、この人は天才だと思うんですね。
話し方は、比較的、淡々としているようなところもありますが、。そのテンポで、人をしっかり笑わせてくれるので、。
本当にすごいと思います。よくテレビのぴったんこカンカンでも、ゲストの方と、。いろいろなところを回りますが、その時の話術も巧みですよね。
そんな安住さんの魅力がしっかり楽しめる。ポッドキャストもオススメです。機会があったら、是非、聞いてみて下さい^^