独身生活と家族生活を比較

独身の人の話を聞くと、とにかく。淋しいみたいですね・・・。特に40歳を過ぎてもまだ独身だったら、。「このまま一生独身かも・・・」。という孤独な思いが襲って来て、。本当に大変みたいです。それに対して、家族を持つとどうか?家族を持つと、また別の意味で大変だったりします。
まず、お金はムチャクチャ掛かります。何だかんだと言って、掛かります。
我が家には子供が三人いますが、。
三人いると、とにかくいろいろな理由で。
お金が出て行きます。
そして子供たちはしょっちゅう兄弟ケンカをしますし、。また親の言うことは、全然聞かないですし・・・。ある意味、ストレスがすご~く。たまります。ただ、ある時期、私も単身赴任のような。生活をしたのですが、その時、。
襲ってきた孤独感には、びっくりしました。家に帰って来ても、誰もおらず、。家の中が真っ暗というのは、。長い間、賑やかな家庭の中で、育ってきた。私にとっては、ある意味信じられない世界でした。その生活を2~3ヶ月続けましたが、。耐え切れず、無理して、また家族との。生活に戻ることに。でも、そしたら、また家族との生活の中で、。いろいろとストレスも増えたりして^^;。一人で生きていくのも。皆で生きていくのも。
どちらにしても、いろいろ大変なことは。
付きませんよね~。
まあ、それでも結婚しないよりは、。
結婚した方が、いいんじゃないかなあというのが、。私なりの結論です。